妊娠・出産・育児

激安!ダイソー購入品。マタニティタイツ&マタニティレギンス

 

またまた久しぶりの更新。

よだれつわりがいつの間にかおさまったと思ってたら、逆流性食道炎の症状で
いつまでもなかなか体調がすっきりしない感じです・・。

 

 

妊娠してから今まで来ていた服は着れなくなったので最近ではウエストゴムのスカートとレギンススタイルが定番のスタイルになってきてます。

とにかくお腹周りの締め付け感がないのがいいんですよね。

でもこれからお金もかかるのでマタニティグッズにはお金をかけないように、服もマタニティ用よりも
出産した後も着れるようなものを買うようにしています。

 

そしてこのまえダイソーで見つけたマタニティグッズ。

マタニティレギンスとマタニティタイツ。

これから寒くなるのでタイツやレギンスは必須アイテム。

こちらは100円ではなく300円でした。

710B88C8-A571-4BB3-8B78-BF041684DFAD

家にいる時はタイツよりレギンスが好きなのでレギンスは後日さらに買い足しました。

お腹周りがゆったりしていて履きやすくて締め付け感がないから楽ちん。

 

裏起毛なので、寒い日にもピッタリです。

もう何回か履いていますが、毛玉がつきやすい感じもないから思ったより
活躍してくれそうです!!

 

マタニティグッズがダイソーで買えるなんでびっくり!!

伸びたり穴があいてしまったとしても300円なら買いなおせるから
いいですね。

意外と高いマタニティグッズなのでダイソーで買えてラッキーでした。

 

※しばらくして私が行っていたダイソーでは売り切れになっていたので、今現在販売しているのかは不明。汗

 

[blogcard url=”http://happyenjoylife.com/archives/893″]

妊娠中はマタニティ用のタイツを

 

妊娠中に普通のタイツを履くということはおなかが締めつけられてしまいますよね。

妊娠中に妊娠前と同じタイツを履くと締め付けにより血行不良を起こしてしまいます。

血行不良を起こすと体の冷えの原因となり、体が冷えることによって逆子になることもあります。

 

私はつわり中は締め付けによって具合が悪くなることもあったし、お腹までゆったりしているタイツの方がお腹が暖かくて冷え防止にも良かったです。

 

妊娠中はお腹の方まで包み込んでくれるマタニティ用のタイツを履くようにしましょう。

 

下着も同じで妊娠中にお腹を冷やさないようにお腹まであるマタニティ用の下着をつけるようにしましょう。