お得な話

家族旅行は楽天フル活用でポイントをざくざく貯める!!

 

今回のディズニー旅行は、楽天を活用しまくってポイントをたくさん貯める予定です。

我が家のメインクレジットカードは楽天カードで年間1万ポイント以上貯めています。

今回の旅行で必要な支払いもできるものはカード払いでポイントを貯めます。

 

まずは、宿泊ホテルです。

支払いは、楽天カードでする予定ですが、宿泊先のホテルも楽天トラベルで予約しました。

 

春休みの旅行は楽天トラベルで♪

 

そして、ディズニーパークチケット。

こちらは、オンライン購入でeチケットを購入。

こちらの支払いももちろん楽天カードです。

 

次に、交通費。

ガソリンはいつも楽天加盟店でもあるエネオスで入れています。

エネオスで楽天カードを利用して、給油するとポイントが2倍貯まります!!

 

高速料金も楽天ETCカードを使います。

今回の旅行のために初めてETCカードを作りました。

 

楽天でETCカードを作りました!!

 

年会費がかかるところが多いのですが、楽天は通常年会費540円ですが
ダイヤモンド会員とプラチナ会員の人は年会費無料となります。

我が家は、光熱費、通信費、ガソリン、保険などカード払いできるものは
すべて楽天カードにまとめて支払いしているので、ずっとダイヤモンド会員です♪

なので、年会費も無料。

 

もちろんカード払いするときは、現金は別に分けておくので使いすぎるということはありません。

初めからお金がなければ、カードは使いません。

 

便利でお得な楽天カード

メインカードにするなら、年会費無料!
使い方次第でポイントがざくざく貯まる楽天カードがおすすめですよ♪

今ならもれなく5000ポイント(円)もらえます!!