家族旅行

車で行くディズニー旅行!楽天ETCカード利用で楽天ポイントをザクザク貯める!

 

前回は新幹線で行った子連れディズニー旅行ですが、今回は車で行きます。

 

新幹線で行く子連れディズニーは移動時間が短くいい面もありますが、子供が騒いだりぐずった時に大変ですよね。

また車のほうが安く済むことも多いです。

 

そのため今回は節約と周りの目を気にしなくていいように車で行くことにしました。

 

そして、高速道路を使うことになるんですが、今までETCカードを作っていなかったので我が家のメインカードでもある楽天カードの楽天で楽天ETCカードを作りました。

 

 車で行くディズニー旅行のために楽天ETCカードを作りました

 

 

今まで節約のためもあり高速道路を使うことがあまりなかったのでETCカードは持っていなかったんですが、今回のディズニー旅行のために楽天でETCカードを作りました。

 

作り方も思った以上に簡単で楽天e-naviから申し込みできました。

 

申し込みしたときは2週間くらいでお届けってことだったんだけど思ったより早かったのでよかったです。

image

 

 楽天会員なら楽天ETCカードがお得

 

今回いろいろとネットで調べてETCカードは楽天で作ることにしました。

 

そこでなぜ私が楽天でETCカードを作ることにしたのか紹介してみたいと思います。

 

 私が楽天ETCカードを選んだ理由

 

それはズバリ!!

 

我が家が楽天ヘビーユーザーだということ。

 

とりあえずこれですね。

 

だって、楽天カードって本当にポイントが貯まりやすいんだもん。

 

もうメインカードは楽天カード以外にする気は全くないですね、今のところ。

 

我が家ではカード払いできるものはすべて楽天カードで支払いをしていて、ポイントをザクザク貯めていますよ。

 

だから、楽天ETCカードというのはほぼ最初から決定していたようなものでした。

 

楽天ETCカードは

  • 通行料金100円につき1ポイント貯まる
  • ダイヤモンド会員、プラチナ会員は年会費無料

となっています。

 

だから年会費はダイアモンド会員、プラチナ会員以外は年会費がかかり年会費で540円かかります。

私は楽天ヘビーユーザーでなければ楽天ではETCカードを作ってなかったですね、たぶん。

 

私は光熱費やガソリン、携帯などの支払いを楽天カードにしているので、ずーっとダイアモンド会員です。

年会費がかかるのが嫌な人は、ダイアモンド会員、プラチナ会員になってから作るか他のETCカードを作るほうがいいかと思います。

 

では、年会費を無料にするためにダイアモンド会員やプラチナ会員になるには?

 

 楽天でダイアモンド会員、プラチナ会員になる方法

 

楽天ETCカードの年会費を無料にするにはダイアモンド会員かプラチナ会員である必要があります。

また楽天では会員ランクが上がるごとに特典もパワーアップするのでおすすめ。

 

私は楽天カードを持っていて、支払いをカード払いにしてたら勝手にダイアモンド会員になっていました。

だからダイヤモンド会員になるのはそんなに難しくもありません。

 

会員専用のランク特典

 

会員専用のランク特典には以下のものがあります。

ダイヤモンド会員になるとさまざまな特典があります!!

誕生日月には700P貰えます。

 

プラチナ会員、ダイヤモンド会員になるのは難しい?

 

たくさんさん買い物してお金使わないとランクもあがらないんでしょ?

 

と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

 

ランクアップの条件をみてください。

 

過去6か月の獲得ポイント数が4000P、獲得回数が30回、楽天カードを保有していればダイヤモンド会員になれます。

 

4000Pって意外と簡単で毎月かかる支払いを楽天カード払いにしていると6か月で4000Pは意外とすぐ獲得できます。

 

獲得回数30回も多く感じますが、私の場合は楽天ポイント加盟店でもあるENEOSで楽天カードを使ってガソリンを入れていて、それがランクアップ対象になっているので30回もあっという間。

 

 

プラチナ会員、ダイヤモンド会員になるのは難しい!と思われがちですが意外と簡単!なんですよ。

 

 

 旅行でも賢く楽天ポイントを貯めよう

 

今回は、楽天トラベル、楽天カード、楽天ETCカードでとにかく楽天フル活用でポイントをざくざく貯める予定です!!

 

旅行予約ももちろん楽天トラベル利用です。

 

 

ガソリンもENEOSで入れて楽天カードで支払いです。

 

楽天はポイントが貯まりやすいので本当に大好きすぎます。

ありがたいです~!!感謝!!