妊娠・出産・育児

産後の骨盤ケアは骨盤ガードルがおすすめな理由3つ

 

妊娠出産で10ヶ月かけてひらいてしまった骨盤は産後にしっかりケアしないとひらいたままで歪んだりおしりが大きくなったりします。

私も今まで4回の出産の経験がありますが、そのたびにおしりが横に広がり骨盤まわりが大きくなったのを感じていました。

 

今回産後に骨盤ガードルを毎日履き続けたおかげで妊娠前よりも骨盤がしまりおしりが小さくなりました。

そこで私が産後の骨盤ケアに骨盤ガードルがおすすめな理由を紹介したいと思います。

 

 産後の骨盤ケアに骨盤ガードルがおすすめな理由3つ

産後の骨盤ケアには整体にいったり、自分で自宅で骨盤体操やストレッチをする方法などいろいろあります。

私の場合はかなりのめんどくさがりなので運動やストレッチもやってみましたが続かないし、最終的には骨盤ガードルが一番良かったなという結果になりました。

 

 とにかく履くだけでOK!面倒くさがりさんにおすすめ

 

とにかくめんどくさがりの私でも骨盤ガードルはほぼ毎日履くことができました。

生まれたばかりの赤ちゃんと生活していると、自分のことはそっちのけになるので化粧もめんどくさい、着替えるのもめんどくさいとなってしまっていました。

 

朝起きて子供達の準備してご飯食べて、授乳してオムツ変えて、家事して寝て・・・っていう毎日なんですよ。

もう誰かと会うのも面倒になってしまう時もありました。

 

寝不足の日は数分でも時間があればとにかく寝たい!って思っていました。

だからそんな時に骨盤体操したり骨盤ストレッチなんてしている気持ちの余裕は正直なかったです。

 

しかし、骨盤ガードルなら履いているだけでOKです。

ゴロゴロしている間も家事をしている間も勝手に骨盤ケアをしてくれるので履いているのも忘れていても骨盤ケアしてくれます。

 

 比較的安く購入できる

 

私も妊娠中は産後専門の整体に行って骨盤矯正してもらいたい!と思っていました。

だけど、ネットで近くの整体を調べてみてもほとんど数万円かかっちゃうんですよね。

 

しかも、一回で効果が出て終わりということではなく通い続ける必要があります。

赤ちゃん連れOKというところもいくつかあってそこはいいんですが、結局はお金の問題。

 

育休中でお金の余裕もあるわけではないし、他の子供たちにもお金はかかるし自分に整体に行って数万円のお金をかけているほどの余裕はありませんでした。

 

しかし、骨盤ガードルであれば5千〜1万くらいで買うことができます。

数万に比べたら1万円のいいものを買ったとしても安いくらいです。

 

 時間に余裕がなくても関係ない

 

履いているだけでOKな骨盤ガードルは時間を気にする必要はありません。

自分の時間がなかなかとれない産後は数分の時間があればゆっくり休みたいというのが本音です。

 

授乳に赤ちゃんのお世話に家事にと忙しくしていると、余裕がなくなり運動したり体操したり整体にいったりという時間よりゆっくりして睡眠をとりたい気持ちが強くなったりします。

 

骨盤ガードルは時間は関係ありません。

かかる時間は履いて脱ぐ時間だけ、1分程度のものです。

 

産後時間にも余裕がなくなるママにとって履くだけで骨盤ケアができる骨盤ガードルはとてもおすすめです。

 

 

 私がおすすめする骨盤ガードル

 

骨盤ガードルにもいくつか種類があるので私がおすすめのものをいくつか紹介したいと思います。

 

 ビューティシルエット

 

ほどよい締め付け感のガードル、ビューティシルエット。


骨盤ベルトと骨盤ガードルが一体化したガードルです。

 

楽天ランキングでも1位の実績があり、美容雑誌にも取り上げられています。

 

そしてきつすぎるガードルはリンパの下がれが悪くなるためおすすめできませんが、このガードルはほどよいホールド感だから1日履いていても苦しくなりません。

 

通気性もよく薄い素材なのでアウターに響きにくくオールシーズン活用できます。

ガードルが苦手な人にはほどよいホールド感のこれはおすすめです。

 

   Vアップシェイプリフト

 

こちらは芸能人のヒロミさんプロデュースのガードルです。



こちらは記事にV字のしっかり締める骨盤ベルトが内蔵されていて、骨盤のズレの原因である腸骨をサポートしてくれます。

 

そして、履くだけで正しい歩き方をサポートしてくれO脚を防ぎます。

しかも着て歩くだけで普段使うことの少ないお尻と太もも裏の筋肉が鍛えられ太もも痩せやヒップアップ効果もあります。

産後ダイエットにも骨盤矯正にも一つで全部叶えてくれるこちらは時間のないママにおすすめできるガードルです。

 

これが履くだけでできるなんて素晴らしすぎる〜!!

 

   産後のガードルまとめ

忙しいママに産後のガードルは履くだけでいいので簡単でおすすめです。

 

私も産後にガードルを履き続けてO脚の改善と骨盤矯正ができたのでこれはガードルのおかげかなと思っています。

 

私の場合は骨盤を締めるなら産後6ヶ月が勝負!と思っていたんですが、結局運動もストレッチもやったりやらなかったりで続けることができたのは“ガードルを履く”ことでした。

今ではガードルを履いていないとなんか物足りなく感じるほどです。

あと数年後にはお尻も大きくなり、下半身太りや下腹ぽっこりとならないように骨盤ケアには今後も気をつけたいと思います。