お得な話

家計の節約をするなら通信費を削ろう!!

 

ただいま育休中のため節約できることは節約しながら生活しています。

育児休業給付金がまだもらえていないので、節約しなければ生活もカツカツなわけです・・。

光熱費や食費も節約できますが、一番のおすすめは我が家でも簡単に月に一万円以上節約できた通信費の節約です。

 

 

 通信費の節約で月に一万円以上の節約に成功しました。

 

前まで私と旦那はauのiPhoneを使っていました。

2GBでかけ放題、一台で8500円くらいだったので二台で17000円くらい携帯代だけで払っていました。

家計を見直していてとにかくどこか節約できないかと考えた時に、流行りの格安SIMにしてみようかな?と思い立ってすぐに旦那に相談して契約しました。

 

そして、auから格安SIMのUQモバイルに乗り換えで・・・・・
1万3千円の節約に成功!!

月に2台で4千円になり、簡単に1万円以上節約できちゃいました。

 

 

 端末はそのままSIMカードの変更だけでOKでした。

 

私が使っていたのはiPhone6だったんですが、au版のiPhone6はSIMロックを解除しなくてもSIMカードを差し込むだけで使えました。

SIMカードを差し込んで、簡単な設定をするだけでOK。

とっても簡単に1万3千円の節約に成功(^^)v

もっと早く格安SIMにしておけば良かった~って感じでした。

年間で15万6千円の節約になっちゃいました!!!

今まで払っていたのがもったいなくて悔しかったです・・・

 

UQモバイルなら2台目以降は家族割適用で1480円から。

自分にあった料金プランから選べるんですが、私は家にWi-Fiもあるし通話はそんないしないのでぴったりプランSです。

これが一番安いプランで、無料通話60分つき。

5分以内の通話がなんどでも無料のプランもありますが、私の場合電話はほとんどしないし今はLINE電話を使って無料で通話することもできるのでこのプランで十分です。

もちろん番号はそのままでSIMカードを変えるだけ。

詳しく知りたい方はこちらでどうぞ

 

食費や光熱費の節約もいいですが、毎日節約を意識して生活しても実際に節約できるのはほんのちょっとですよね。

 

毎日一生懸命節約を意識して生活するより、家計の節約をするなら通信費の節約は大きく節約できるのでお勧めですよ~(^^)v